ブログ

・調査員のヒトリゴト-1

あなたの愛する人が浮気や不倫をしていると知れば、あなたはどうしますか?

 

恋人同士なら、別れる決断はし易いでしょう。

 

結婚していれば、どうでしょうか?

 

離婚する決断は、なかなか出来ない場合が多いです。

 

お子様のいる家庭なら、ほとんどの方が、子供を悲しませたくないと思っています。

 

父親と母親のいる家庭で育った方が子供の為なのじゃないかと。

 

お子様がいない家庭でも、例え配偶者が不倫していても、配偶者の家族との関係が良好なら、

 

今の関係を壊したくないと思います。

 

探偵事務所に素行調査や浮気調査を依頼する方の大半は、修復を目的としています。

 

しかし、調査結果を報告して、より真実を目の当たりにすれば、また気持ちが変わります。

 

修復したいと思っていたが、修復したとして許せるだろうか?

 

仲良かった2人に戻れるのだろうか?

 

様々な感情が襲ってきます。

 

正直、小さなお子様がいる女性の場合は、将来に対してもより不安を感じるでしょう。

 

離婚したとして、自分の稼ぎだけで育てていけるのだろうか?

 

働きながら、育児も出来るのだろうか?

 

現実的には、かなり厳しいと言えるでしょう。

 

一生懸命働いても、保育園や幼稚園の延長分を支払った上、子供に寂しい想いをさせていないだろうか?

 

余裕の無い生活だと、お子様にあたってしまい、自己嫌悪に陥ったりします…

 

また、お子様がいる自分に新たな出会いがあるのだろうか、など離婚する事によって生じる様々な

 

障害を乗り越えなければならないのです。

 

結婚や離婚は、損得勘定ではありませんが、現実的に、男性より女性の方が離婚する事に臆病になるでしょう。

 

ただ、女性が浮気を行うと、男性側が修復を目指していても、相手男性にのめり込み過ぎて、

 

修復が難しいパターンが多いです。

 

探偵事務所に依頼する際の決意は、子どもの未来を守る為、家族を守る為、様々な決意があると思いますし、

 

覚悟が必要だと思います。

 

しかし、あなたも生きているのです。

 

必ずしも、子供を守る為、家族を守る為に、あなたが犠牲になる事はありません。

 

しっかりと真実を見つめ、どうすればいいのか、あなた自身がどうしたいのか。

 

後悔する事が無いように、考えるのも大切です。


⇒匿名・無料相談フォームへ

 

・ブログTOP

 

・TOPに戻る