浮気・不倫調査ブログ

・調査員のヒトリゴト-5(part2)

研修があけてから、先輩調査員の方達に色々と教えて頂きますが、肝心なところは誰も教えてくれません。

 

私が入った探偵事務所は、当時、最大手の事務所だったので、先輩からすれば新人の私も

 

後々ライバルになるのです。

 

肝心なところこそ、自分なりに考え、動き、撮影を行い、相談者様が求める証拠を収めて

周囲の先輩調査員達に認めなければ、いつまで経っても、仕事にありつけません。

 

ですから、調査員としては、最大手だった事もあり色々な現場を経験出来る事が今となっては、良かったと思います。

 

探偵事務所の大半は、やはり浮気調査・不倫調査です。

 

世の中には、こんなにも浮気・不倫をしている人がいるのかと思いますし、逆に、配偶者の浮気・不倫に

 

よって、悩んでいる方も多数いる事に気づきます。浮気・不倫調査以外にも、もちろん調査を行います。

 

家出調査や素行調査、盗聴発見調査やペット探しなど、たくさんの依頼があります。

 

ペット調査に関しては、やはり朝・夕にペットを散歩させている人達の協力なしでは、なかなか解決いたしません。

 

動物に対する愛が伝わりますし、この人達のおかげで発見出来た案件も多数あります。

 

逆にペットを飼っていない方からは、不審な目で見られる事もしばしばありますが、そんな事は一切気にしません。

 

浮気・不倫調査や他の調査でも、調査員は、たいてい白い目で見られる事の方が多いからです。

 

考えてみてください。

 

ラブホテル前で、朝から晩まで立っている人物がいたら、完全に不審者ですよね。

 

しかし、私たち調査員は、証拠とし使用できる撮影をしなければなりません。

 

ラブホテルなどの建物の出入りの撮影は必須ですから、周囲の目が気なるのでなどの弱音

 

は吐けませんし、いつ出て来るか分からないなら、いつ出てきてもいい様に対応するのが

 

プロの調査員なのです。

 

証拠を撮る為の勝負所と決めたら、どのような角度でも、どういった状況下でも、相談者

 

様が求める証拠が撮れるように、色々な手段を考え、行動するのです。


⇒匿名・無料相談フォームへ

 

・ブログTOP

 

・TOPに戻る