ブログ

・探偵業に伴うQ&Aー1

探偵と言う業種は世間に余り浸透していないためどんな仕事をするのかなど疑問点がたくさんあると思います。

 

そこで今回は皆様が思う疑問点、良くある質問などをQAで詳しくまとめてみました。

 

今回まとめさせて頂いたのは探偵に依頼をする前の疑問点になります。


Q;

なんの調査依頼が一番多いですか?

 

A;

現在、弊社の方で問い合わせが一番多いのが「浮気」「不倫」になります。
その他にも結婚前調査、家出行方調査、所在調査、盗聴、ストーカー調査の調査依頼も承っています。


Q;

迷っている状態でも相談して良いのでしょうか?

 

A;

勿論!調査依頼をする、しないにしてもまずは相談して頂ければと思います。

どんな悩みであればまずは相談をしてから始まります。


Q;

どこからお金が発生するの?

 

A;

相談自体は無料になりますが、実際に調査の依頼をして頂いた場合は料金が発生します。


Q;

離婚などの知識の部分でもアドバイスはしてくれますか?

 

A;

弊社は調査力だけではなく、調査終了後のアフターフォロー(アドバイス)に力を入れております。

 

勿論、離婚慰謝料などのアドバイスもさせて頂きますし、顧問弁護士も居ますのでご心配は不要です。


Q;

不貞行為と浮気の違いは何ですか?

 

A;

浮気は配偶者のある男や女が配偶者以外の異性と恋愛をするなど性的関係を持つことをいい、

 

その反対に配偶者の居ない男や女が、配偶者がいる異性と恋愛し、性的関係を持つことを言います。

 

普段の表現では浮気と呼ばれていますがこの言葉は未婚の恋人同士でも共通に使われいる風潮があります。

 

国内の民法上では不倫は「不貞行為」(貞操義務の不履行)になり、夫婦がお互いに他の異性と

 

性的交渉を持たない義務に反する行為である事にあたります。

 

一方浮気とは異性交際において本命の恋人と交際関係を維持しながら、無断で他の異性と

 

交際する事での意味合いが強いが、婚約者の場合でも浮気という言い方が間違いというわけではないです。

 

簡単にまとめさせて頂くと、浮気とは肉体関係を持つ前の関係でも浮気と認識します。

 

不貞行為とは肉体関係を持ってしまうことに当たります。


匿名・無料相談フォームへ

 

・ブログTOP

 

・TOPに戻る