浮気・不倫調査ブログ

・探偵業に伴うQ&Aー2

前回は探偵に依頼をする前の疑問点をまとめさせて頂きました。

今回まとめさせて頂いたのは探偵に依頼をしてからの疑問点をまとめてみました。


Q;

調査員が1名だけと4名入るのだと何が変わるの?

 

A;

調査員の立場からさせて頂きますと、調査には色んな状況が考えられます。

 

調査対象だけではなく、周りの目を気にしながら調査の撮影をしなくてはなりませんし、

 

尾行も調査時間の尾行になれば同じ人物が尾行をしている事に気づかれてしまうリスクもあります。

 

そうなると、チームを組んで尾行、撮影をした方がバレる可能性も格段に下がりますし、

 

調査方法のバリエーションも増えます。

 

調査員の人数はいればいるだけ調査の成功率は上がりますね。


Q;

尾行調査に人数がいた方が良いのはわかったけどホテルなどの張り込みは1人ではダメなんでしょうか?

 

A;

率直に言いますと、一人では厳しいです。

 

というのも、ホテル、マンション、アパートなど色々な場所で張り込みする可能性は考えられます。

 

そうなると、張り込み場所の出入り口は何か所あり、そこから出てきた時の移動手段なども変わる可能性があります。

 

色々な状況が考えられる中、ベテランの調査員1名だけではどうしても対応が出来ない状況になるかもしれません。

 

そうなると調査が失敗してしまうリスクがあるので張り込み時でも調査員はいれば居るだけいいですね。


Q;

調査中の連絡はどうなりますか?

 

A;

調査中の連絡に関して、基本は翌日ご報告にしております。

 

なぜ翌日ご報告かと言うと、リアルタイムに調査の報告を聞くと覚悟ができているとは言えショックは大きいです。

 

そうなると、旦那様が帰宅した際に態度に出てしまったり自分で自分を追い込み余計に辛さが増す可能性がある為です。

 

ただ、どうしても当日に調査の結果を知りたい方に関しては、ご報告することも可能です。


Q;

調査依頼した後に気を付けた良い事はありますか?

 

A;

調査員の立場からですと、無駄に旦那様を刺激したり浮気の有無を追求しないことです。

 

浮気の追及をしたりなどした場合、旦那様が警戒をして調査に影響する可能性がある為です。


匿名・無料相談フォームへ

 

・ブログTOP

 

・TOPに戻る