浮気・不倫調査ブログ

・調査員のヒトリゴト-19

探偵事務所とは、全くどういうところなのか知らない方が多数だと思います。

 

私も探偵事務所で働くまでは、全く知りませんでしたし、知る機会もありませんでした。

 

では、いったい、どういった業務内容なのか。

 

簡単に説明致しますと、基本的には、相談員であるアドバイザーと、現場に出て実際に調査を行う調査員の二つに分かれます。

 

どちらが偉いではなく、どちらも協力し合うことで、依頼されている相談者の求める結果を出すことが出来ます。

 

その中で、様々な内容の相談がありますが、一番多い相談内容は、浮気・不倫の相談です。

 

探偵事務所の依頼の約半数は、浮気・不倫調査です。

 

浮気・不倫の相談は、家族や友達とはいえ、いくら仲が良くても、なかなか相談出来る内容ではありません。

 

解決方法は、色々あると思いますが、証拠が無い状況で問い詰めても、認める事は無いです。

 

もし、その場では認めたとしても、裁判では、発言をひっくり返し、認めない方がほとんどです。

 

1人で悩んでいると、精神的にも肉体的にも追い込まれていきます。

 

そうなると、悪循環に陥ります。

 

夫(妻)に怪しい行動を咎めても、証拠が無い状況では、逆にお前の○○が気に食わない等の発言で責められる事になります。

 

上手くいかない事で、お子様にあたってしまうこともあるのです。

 

探偵事務所では、これまで多数の相談を受けています。

 

様々な解決方法も知っています。

 

ですから、相談者に寄り添い、どうすれば上手くいくのかを提案出来ます。

 

私が思うに、未来を変えるには、行動するしかありません。

 

しかし、行動を起こすには、大きな覚悟が必要となってきます。

 

調査費用も決して安くはありませんし、証拠がとれなかったらどうしようといった不安もあります。

 

私の仕事は背中を押すことだと思っています。

 

未来を変えるのは、自分自身しか出来ません。

 

覚悟を決めて、一歩踏み出さなければ、現状のままなのです。

 

だからこそ、一歩踏み出すための背中を押す役目だと思っています。

 

より良い将来になる為に、これまでの経験や知識を活かし、少しでもお力添え出来ればと思っています。

 

相談した時点で、もう一人で悩まなくて良いのです!


匿名・無料相談フォームへ

 

・ブログTOP

 

・TOPに戻る