浮気・不倫調査ブログ

・調査って、何をするの?

さて今回は、知っているようで知らない。調査会社の調査についてお話したいと思います。

 

 

まず、調査を依頼した。と聞いて想像されるのが「浮気調査」

 

この浮気調査にも、色々な目的が存在すると以前、解説したと思います。

 

 

例えば、〇月〇日夫のの様子がおかしい。様子を見てきて!と相談を受けたとします。

 

そこで、我々はヒヤリングをして対象者が、現状でどのような可能性があるかを説明します。

 

 

1.最近、残業と言って帰りが遅い。実態を確認したい。

 

この場合は、会社の張り込みです。終業時間になり、対象者が出てくるまで張り込みをします。

 

その際は、依頼者にいろんなケースを確認します。

 

・その日は間違いなく出勤なのか?
・オフィスを出ることはあるのか?
・通勤手段は?
・会社の規模は?

 

など、挙げると膨大になってしまうので、この程度にします。

 

この依頼の様子を見てきて。という目的を果たす為には、対象者を確認できないと始りません。

 

ということは、オフィスに居ることが前提で、スタートする張り込み調査が、間違いないかの確認です。

 

 

対象者が、出勤していなかったり、外出してしまい、そもそもオフィスに居なかったというケースは沢山あります。

 

皆様の大事な、依頼ですのでプロとしてリスクの説明はしっかりさせていただきます。

 

 

また、当日依頼が来たとします。

 

オフィスが大きな建物で、入り口が10数か所。行動パターンが見えているのであれば、張り込み場所は絞れます。

 

でも、どうでしょう?

 

何も分からないけど、失敗しないように計画して欲しい。となれば調査員の人数は膨大です。

 

そして、リスクの話。そもそもオフィスに出勤しているのですか?ということです。

 

 

上記は、対象者を監視して欲しいという「行動調査」のお話しです。

 

簡単に言ってしまえば、張り込みをして、尾行する調査ですね。

 

とても簡単に聞こえる調査ですが、対象者の情報を精査し、成功率を高めていきます。

 

その為には、依頼者からの情報提供が不可欠なのです。

 

 

分からなければ、情報を集める為の調査だって有ります。

 

 

そんなに、時間はかけられないという依頼者が、いらっしゃるのも事実。

 

しかし、成功率が下がるリスクを、伴わなければならない。

 

 

この事を、理解しなければなりません。

 

 

なんだか、依頼することもハードルが高いと思ったかもしれません。

 

しかし、悩んでいても解決には結び付きません。

 

 

我々プロフェッショナルが、どんな小さなことでも見逃さず、成功率を上げるお手伝いをします。

 

お気軽に、ご相談ください。


匿名・無料相談フォームへ

 

浮気調査・不倫調査の依頼なら【探偵社FUJIリサーチ】TOP

 

・TOPに戻る