浮気・不倫調査ブログ

・調査員のヒトリゴト-31

パートナーが浮気・不倫をしている事を知ってしまうと、どういった感情になるのか想像できません。

 

信じているパートナーに裏切られるショックは計り知れません。

 

何がいけなかったのか?どうすればよかったのか?

 

正直、自問自答しても答えは出ませんし、今までの生活は戻ってきません。

 

考えなければならないのは、これからどうするべきなのか?

 

どうしていきたいのか?が重要になってきます。

 

修復と離婚を、瞬時には決められませんよね。

 

じっくり、自分と向き合い、どうすれば良いのかを考えなくてはいけません。

 

どのような決断をしたとしても、正解になりますし、不正解になります。

 

大事なのは、そこからどう生きるかだと思います。

 

15年間を探偵事務所で過ごしていますので、様々な家族のカタチを見てきました。

 

パートナーからとてつもなく酷いことを言われ続けても、お子様の為を考えて修復を願う方もいますし、

 

何年間もパートナーに騙され続けていたのに、自分の気持ちを犠牲にしてまでもお子様の将来を見据えて、修復を希望する方もしました。

 

 

気持ちは変化するもので、調査を行う前は、修復希望だった方が、調査結果を見て、離婚へ気持ちが傾く方もいますし、

 

逆に、離婚希望だった方が、修復したいと思いなおす場合もあります。

 

どの道を選択しても、そこからが大変です。

 

修復といっても、簡単ではありませんよね。

 

裏切ったパートナーを、以前の様に愛せるのかと言えば、無理だと思います。

 

いくら家族を守る為とはいえ、気持ちまではついてきません。

 

でも、それを乗り越えなければ、いつまでも耐える人生になってしまうのです。

 

お子様の為になると思って修復するのであれば、気持ちの切り替えも大事です。

 

いつまでも自分が犠牲になっているといった気持ちでいるなら、修復は不可能です。

 

パートナーとしっかり寄り添い、同じ方向に進むことで徐々に修復へと向かっていけます。

 

自分の気持ちともしっかりと向き合い、今後をより良い人生にする為にも、お子様の将来

 

だけじゃなく、ご自身の人生の事も考え、決断する事が必要と思います。


匿名・無料相談フォームへ

 

・ブログTOP

 

・TOPに戻る