浮気・不倫調査ブログ

・浮気・不倫調査とは-1

浮気不倫調査について、まず皆様が思い浮かべることが

 

尾行・張り込みを想像するのではないでしょうか。

 

 

実際、私も探偵を職業とする前どの様な調査をするのかはっきりわかっておりませんでした。

 

 

皆様が想像している、尾行張り込みで証拠を押さえる仕事、犯人を捕まえるために推理ド

 

ラマみたいな調査、変装などをして潜入捜査みたいな調査をするのではないかと思っておりました。

 

実際、探偵という職業につき皆様が思っている尾行張り込み調査は行いますし潜入捜査みたいな調査は行います。

 

実際はドラマの様な調査、皆様が想像する調査とは大きく違いました。

 

何が具体的に違うかと言いますと、ドラマの様に対象者のすぐ後ろで尾行はしません。

 

今思うと、あんなに対象者の真後ろを尾行して良くばれないな~と思いますね。

 

 

実際、浮気をしている人は通常の人より周りを気にしたり後ろを振り返ったりする仕草が頻繁にみられます。

 

 

自分が「浮気」「不倫」をしていればバレた時が嫌だと少なからずやましい気持ちを抱えながら浮気をしている人特有の行動ですね。

 

 

そんな中真後ろで長時間尾行をしていれば、絶対にバレてしまいます。

 

実際の調査員は相手にバレない様にチームになり尾行をしています。

 

相手が確認取れる位置まで先回りしたり、調査員をローテーションさせながら尾行をしたりと色々な工夫をして調査を行っています。

 

ただ、相手を見失わない様に尾行すれば良いと思っておりましたが全く違いましたね。

 

実際は調査員の一つ一つの行動に気を使わないといけませんし、調査中に調査員と連絡を取り合いながら

 

対象者を先回りしたりして撮影をしないといけません。

 

ましてや、人通りが多い所での撮影にはかなり慎重に行わないとダメです。

 

というのも、他者から見たらカメラ(ビデオカメラ)を持った人が誰かを撮影しているわけですから不審者に

 

見られてしまったり盗撮に見られてしまったりして警察を呼ばれる可能性も有ります。

 

 

警察を呼ばれてしまえば調査どころではなくなってしまいますからね。

 

ここで分かって頂きたいのは、実際の探偵は一つ一つの行動に神経を張り詰めて対象者に

 

バレない様に工夫、連携を取りながら対象者依頼者に見えない所で戦っているという事です。


匿名・無料相談フォームへ

 

・ブログTOP

 

・TOPに戻る