ブログ

・不倫調査-1

やはり、探偵業界で依頼が一番多いのは不倫調査です。

 

一般的には、不倫調査と聞くとラブホテルに行く証拠を抑えることと認識している方が大半だと思います。

 

私達の場合は事前の段取り、対象者の行動の確認、尾行、不倫相手の所在地の判明等一つではないのです。

 

多くの調査の中で統計的に不倫相手に一番多いのは、対象者の同僚や昔から友人がほとんどです。

 

その中には、依頼者様の友人なんていうケースもありました。

 

当然ながら、依頼者様は唖然としますよね。

 

依頼者様が事務所に訪れる、探偵を使うという時は、大抵の対象者は浮気しています。

 

私達が「なぜ、わかったんですか?」と聞くと依頼者様は「スマホを見た、行動がおかしい」と答えます。

 

中には、不倫相手の所在地まで突き止めてしまう依頼者様もいて驚くことも多々あります。

 

これでは、探偵顔負けですよね。

 

ここで注意しなければいけないのは、依頼者様が探りすぎて対象者が警戒してしまうことです。

 

私達は対象者に悟られないように依頼者様にアドバイスしていきます。

 

当然、調査を成功させるためであり、警戒している対象者は追うのは困難になりますからね。

 

私達は依頼者様と密に連絡を取り合い、調査の段取りを組んでいきます。

 

さて、調査を行っていきましょう。

 

当日は、依頼者様が協力してくれ、情報が入ってくることもあります。

 

「今準備している」「これから出る」「服装はこんな感じ」等ですが、

 

私達は非常に助かります。

 

何故かと言うと、私達はバレないように近くではなく遠くで見ていることが多いからです。情報通り、対象者が出てきました。

 

これから尾行を開始していきますが、ただ後ろをついていくのでは子供でも出来ますよね。

 

私達はチームで動いているので、連携を取りながら尾行をして行くのでバレことが少ないのです。

 

ここで皆様に覚えておいてもらいたいのは、プロが調査に入ったからといって100%

 

成功するわけではないということです。


匿名・無料相談フォームへ

 

・ブログTOP

 

・TOPに戻る