浮気・不倫調査ブログ

イベント時の調査 №1

ゴールデンウィークやクリスマス、バレンタイン等、一年の間にイベント行事は何回もあります。
 
浮気や不倫をするカップルにとっても例外はなく、イベントの時にはかなりの確率で会います。
 
私達調査員も、イベントの日には調査依頼を受けることは多くあることです。
 
私達だけでなく、依頼人にとっても重要な機会であることは間違いありません。
 
今回は、そんなイベント日での調査についてお話をさせて頂きます。
 
 
【ゴールデンウィークの調査話】
 
ゴールデンウィークという大型連休は、カップルや家族が遠出したり、団欒をして楽しむ時です。
 
多くの対象者がゴールデンウィークの一部を使うことも多く、家族に悟られないように一部の休日を
 
使うことも少なくはありません。
 
行動範囲が生活圏内であれば、私達としても助かるところがあるのですが、観光地やイベントに
 
行く場合は、非常に多くの人がいる場所へと行くことがほとんどです。
 
たくさんの人がいるということは、それだけ対象者から離れることも出来ませんし、むしろ、
 
周囲の流れをうまく予測しないと、人混みに流されてしまうこともあります。
 
余程目立つ調査対象者でないと、見つけることさえ困難です。
 
人混みだからこそ、近くで行動を監視していればいいと考えるのは普通ですが、社会的に責められる
 
行動をしている認識があるということが前提です。
 
認識があればあるほど、知人が周囲にいないか、誰かに追われていないか、勘の良い人になると、
 
探偵に追われていることを前提に、探し出そうとしてくる対象者達もいるほどです。
 
確かに、イベント会場であるという環境は、カメラ等を所持していても不自然ではない為、
 
調査対象者のデート風景を撮りやすいことはあります。
 
調査対象者も気分が浮かれていることもあり、警戒心等がなければ助かるということもあります。
 
様々な状況を撮影して残しておくことは重要なのですが、まず優先すべきところは、追う事です。
 
追えていなければ、大事な撮影すらできないということはしっかりと優先順位として頭にいれて
 
おかないといけません。


匿名・無料相談フォームへ

 

・ブログTOP

 

・TOPに戻る