浮気・不倫調査ブログ
私達が目にする現実
”探偵”の仕事がどんなものなのか、実際には、どんなことをしているのか
知らない方も多いと思います。
張り込み、尾行、撮影、、、これが基本にはなりますが、証拠を得る為に、
様々な手段を講じて、情報を集めていきます。
探偵の仕事は過酷なものです。いつ終わるのか分からない調査の中で、
長時間に渡る張り込みや尾行、立地や瞬間を予測しての撮影。
調査の厳しさから、挫折してしまう方も多くいます。
しかし、調査で一番持たなければならないのはメンタルの強さです。
特に、浮気調査では浮気の証拠が重要なわけですが、家族のもう一つの顔という
ものを垣間見てしまう仕事でもあり、家族を思うとつらくなることもあります。
何度も経験しましたが、依頼者の為に証拠を撮る!と思えば思うほど、現実に
向き合わなければならない依頼者のことが頭によぎるのです。
依頼者は男性で、妻が急に家族に対して冷たい態度をとるようになったという
ことから、浮気の可能性があり、調査となりました。
絶対に妻は浮気をしていないと思っているが、疑惑を拭えない不安、そして、
子供への思いから、お願いしますと頭を下げて来られたのを覚えています。
帰宅する時間もバラバラ、特定日がないということで、ご依頼の翌日には
調査をすることになったのですが、1回の調査で終了になりました。
というのも、その1回で浮気が発覚したからです。
数回の証拠固めも必要でしたが、ご家族への負担が大きすぎました。
帰宅が遅くなるという内容、そして、子供に対する愛情を示すLINEを送っていた
対象者は、その日、平然というより目を輝かせて男性と時間を過ごしていました。
また、その男性は依頼者の知人で、浮気を疑いようもない人物。
依頼者のことを考えると、苦しい現実ですが、先のためにも証拠が必要でした。
私達が集めた証拠は、すぐに依頼者へ報告することとなり、その時の表情が
今でも目に焼き付いています。
私達が向き合う多くの現実は辛いものです。
しかし、私達は依頼者のためにも、気持ちで挫折することは許されないのです。