浮気・不倫調査ブログ

私達が目にする現実

”探偵”の仕事がどんなものなのか、実際には、どんなことをしているのか
知らない方も多いと思います。
 
張り込み、尾行、撮影、、、これが基本にはなりますが、証拠を得る為に、
様々な手段を講じて、情報を集めていきます。
 
探偵の仕事は過酷なものです。いつ終わるのか分からない調査の中で、
長時間に渡る張り込みや尾行、立地や瞬間を予測しての撮影。
 
調査の厳しさから、挫折してしまう方も多くいます。
しかし、調査で一番持たなければならないのはメンタルの強さです。
 
特に、浮気調査では浮気の証拠が重要なわけですが、家族のもう一つの顔という
ものを垣間見てしまう仕事でもあり、家族を思うとつらくなることもあります。
 
何度も経験しましたが、依頼者の為に証拠を撮る!と思えば思うほど、現実に
向き合わなければならない依頼者のことが頭によぎるのです。
 
依頼者は男性で、妻が急に家族に対して冷たい態度をとるようになったという
ことから、浮気の可能性があり、調査となりました。
 
絶対に妻は浮気をしていないと思っているが、疑惑を拭えない不安、そして、
子供への思いから、お願いしますと頭を下げて来られたのを覚えています。
 
帰宅する時間もバラバラ、特定日がないということで、ご依頼の翌日には
調査をすることになったのですが、1回の調査で終了になりました。 
 
というのも、その1回で浮気が発覚したからです。
数回の証拠固めも必要でしたが、ご家族への負担が大きすぎました。
 
帰宅が遅くなるという内容、そして、子供に対する愛情を示すLINEを送っていた
対象者は、その日、平然というより目を輝かせて男性と時間を過ごしていました。
 
また、その男性は依頼者の知人で、浮気を疑いようもない人物。
依頼者のことを考えると、苦しい現実ですが、先のためにも証拠が必要でした。
 
私達が集めた証拠は、すぐに依頼者へ報告することとなり、その時の表情が
今でも目に焼き付いています。
 
私達が向き合う多くの現実は辛いものです。
しかし、私達は依頼者のためにも、気持ちで挫折することは許されないのです。 


匿名・無料相談フォームへ

 

・ブログTOP

 

・TOPに戻る