浮気・不倫調査ブログ

・調査前の会議

調査前には下準備、打合せの会議は必須で毎回行います。

 

 

事前の準備や打合せの内容によって、調査の成功率は飛躍的に上がります。

 

たとえ同じ対象者を尾行するにしても同じ内容の調査はないからです。

 

 

会議に参加するのは、ご依頼者様と直接コミュニケーションを取って調査の指示出しをするチーム、

 

現場の調査員チーム、各チームの責任者でおおよそ5~8名程です。

 

集まれない事情がある場合(各支店のやりとり・調査員が泊まり込みの調査)でも

 

テレビ電話を使用してその都度会議を行います。

 

 

特に初めて調査を実施する際には、ご依頼者様より頂いた情報の精査は大切です。

 

対象者の自宅の最寄り駅やバス停留所、インターチェンジはどこか?

 

車で動くならどのルートを使用して通りに出るのか?

 

対象者や周辺の住民に警戒を与えない張り込み位置や張り込み方法は?

 

対象者は運転が上手なのか?癖は?趣味は?よく行く場所は?

 

独自ルートでの情報検索などなど・・・

 

精査した膨大な情報と対象者の年齢、身長、体型、車のナンバー等の基本情報を頭に入れて調査に挑みます。

 

 

そして、最も重要なのがご依頼者の目的を各自が確認して認識することです。

 

この目的をご依頼者様と調査員が共有しなければ、求められている調査結果はでません。

 

ご依頼者様によって、離婚、修復やお金の使い道が知りたいなど様々で、目的を理解してそれにあった調査方法をとっています。

 

 

もちろん、何度も実施した調査も毎回会議を行います。

 

現在の進展、進行具合、調査をしたことで新たに得られた情報の精査や共有、

 

調査員も同じ調査員で調査した方がいいときもあれば、

 

別の調査員が調査した方がいい場合などあります。

 

 

調査出発前にはこの会議で必要もしくは必要かもしれなと判断した撮影機材や色々な特殊機材を調査員が選別して現場に向かうこととなります。

 

 

調査は現場だけで実施しているわけではありません。

 

日々これらの下準備行って様々な調査に対応してます。


⇒匿名・無料相談フォームへ

 

・ブログTOP

 

・TOPに戻る