浮気・不倫調査ブログ

・「体力って必要だね」-1

我々調査員とはどういう存在だと思いますか。

そうです、普通に人間しています!

不規則な時間と無理な環境に多少慣れているだけです。

あと、プロとしての意地です!

そんな調査員達が相手にするのは、定時出勤・定時退社、土日休みの人々達だけですか?怪しいのはそんな方々だけ?

 

いやいや、健康のためか歩いて出社するサラリーマンもいれば、直にタクシーを使用する役員、

 

送迎車付きの社長や幹部、品行方正でないと印象が悪い公務員、自衛官や警察官も含みますよ!

 

そして、夜のお店のピンからキリまでいれば、ロードバイクで移動するスポーツマン、

 

バイクで移動する単車好きに、車大好きかっ飛ばし屋なりもその他なんでもござれです。

 

もう何でもありです、人の欲求はとどまることを知りません、それが悪いと思っていてもいなくても。

 

どんな人も普段の生活スタイルで動いていますが、我々調査員は調査対象者達のスタイルに合わせないといけないのです。

 

いきなり、「よーいドン!」ではじまるのと同じですね。

 

だからこそ、綿密な打ち合わせと情報収集と意地とプライド我必要なのです。

 

そして一番重要なのが「体力」ですね。

 

もちろん同じ土俵で戦うこと事態プロのすることではありませんが、有事の際はどうしても必要なスキルではないでしょうか。

 

今回はそんな状況にあったものをいくつかご紹介させて頂きます。

 

「夫が浮気相手と明日合うようです。移動手段は自転車で、どこまで行くか分からず、

 

その他の交通手段を使うかもしれません」との相談があり、調査に入ることとなりました。

 

自転車を使うということで用意した我々調査員は周辺の立地確認を行い、いつ外出されてもいいように体制を整えました。

 

情報では折りたたみ小さめの自転車を使い、比較的ゆっくりこぐとのことです。

 

調査対象者の外出を確認した調査員は、直に自転車班に連絡します。

 

「対象がロードバイクを取り出し、配置方向とは逆に出た!」

 

情報と違います、依頼者様も知らなかったみたいです。

 

利用する確率が高い位置で自転車を待機させていたのですが、、、


⇒匿名・無料相談フォームへ

 

・ブログTOP

 

・TOPに戻る