浮気・不倫調査ブログ

・調査員のヒトリゴト-10

今では、ネットニュースやSNSなどの不倫という言葉が毎日のように出て来ます。

 

浮気や不倫といった問題に悩んでいる方も多いと思います。

 

悩んでいる大半の方が、誰にも相談できずに、一人で問題を抱えてしまっている状況です。

 

親や友達に相談してしまうと、夫(妻)と仲直りした際、迷惑がかかるなど色々な要因があると思います。

 

しかし、浮気や不倫の問題は、一人で抱えるには、大きすぎる問題ですし、一人で解決出来ないでしょう。

 

夫(妻)が浮気をしていると確証出来るものを発見してしまうと、夫(妻)の帰宅時間が

 

遅くなるにつれ、心の中は不信感でいっぱいになっていきます。

 

お子様がいらっしゃる方は、その感情をついお子様に向けてしまう事もあります。

 

今まで築いてきた信用は、一瞬にして崩れ去り、何も信用出来なくなります。

 

この場合、しっかりとした証拠がなく問い詰めてしまうと、ほぼ10割の確率で言い逃れます。

 

そうすると、この問題が解決することなく、有耶無耶で終わってしまい、より悪循環に陥ります。

 

証拠がないと、問い詰めたときに浮気を認めたとしても、慰謝料の話などになると、一転して、否定する方が大半を占めます。

 

 

すると、結局何もできないまま、夫(妻)から離婚を請求され、結局何も手元には残らずに、

 

浮気された側が泣き寝入りをするしか無いのです。

 

では、どうすればいいのか。

 

やはり、しっかりとした証拠を持ってから、話し合う事が大事になります。

 

また、今後、夫(妻)とどうしたいのかによっても、持つべき証拠の強さが変わってきます。

 

相手女性に慰謝料請求はしないので、ラブホテルに1回でも入る撮影が欲しいと言われる方もいますし、

 

相手女性を排除して慰謝料も請求するが、夫(妻)とは修復を行いたいと言われる方、

 

有利に離婚するために、しっかりとした証拠をとり、夫(妻)にも相手にも慰謝料請求を行いたいと言う方もいます。

 

しかし、相談者様も人間ですので、気持ちは変化することもあります。

 

修復目的だったが、いざ証拠をみると、離婚する決心がついた方や、離婚目的だったが、

 

修復することに気持ちが傾いた方もおられます。

 

しっかり将来を見据え、後悔しないようにする事が必要だと思います。

 

何もしなければ、未来は変わりません。


匿名・無料相談フォームへ

 

・ブログTOP

 

・TOPに戻る