浮気・不倫調査ブログ
・調査員のヒトリゴト-10
今では、ネットニュースやSNSなどの不倫という言葉が毎日のように出て来ます。
浮気や不倫といった問題に悩んでいる方も多いと思います。
悩んでいる大半の方が、誰にも相談できずに、一人で問題を抱えてしまっている状況です。
親や友達に相談してしまうと、夫(妻)と仲直りした際、迷惑がかかるなど色々な要因があると思います。
しかし、浮気や不倫の問題は、一人で抱えるには、大きすぎる問題ですし、一人で解決出来ないでしょう。
夫(妻)が浮気をしていると確証出来るものを発見してしまうと、夫(妻)の帰宅時間が
遅くなるにつれ、心の中は不信感でいっぱいになっていきます。
お子様がいらっしゃる方は、その感情をついお子様に向けてしまう事もあります。
今まで築いてきた信用は、一瞬にして崩れ去り、何も信用出来なくなります。
この場合、しっかりとした証拠がなく問い詰めてしまうと、ほぼ10割の確率で言い逃れます。
そうすると、この問題が解決することなく、有耶無耶で終わってしまい、より悪循環に陥ります。
証拠がないと、問い詰めたときに浮気を認めたとしても、慰謝料の話などになると、一転して、否定する方が大半を占めます。
すると、結局何もできないまま、夫(妻)から離婚を請求され、結局何も手元には残らずに、
浮気された側が泣き寝入りをするしか無いのです。
では、どうすればいいのか。
やはり、しっかりとした証拠を持ってから、話し合う事が大事になります。
また、今後、夫(妻)とどうしたいのかによっても、持つべき証拠の強さが変わってきます。
相手女性に慰謝料請求はしないので、ラブホテルに1回でも入る撮影が欲しいと言われる方もいますし、
相手女性を排除して慰謝料も請求するが、夫(妻)とは修復を行いたいと言われる方、
有利に離婚するために、しっかりとした証拠をとり、夫(妻)にも相手にも慰謝料請求を行いたいと言う方もいます。
しかし、相談者様も人間ですので、気持ちは変化することもあります。
修復目的だったが、いざ証拠をみると、離婚する決心がついた方や、離婚目的だったが、
修復することに気持ちが傾いた方もおられます。
しっかり将来を見据え、後悔しないようにする事が必要だと思います。
何もしなければ、未来は変わりません。