浮気・不倫調査ブログ
・真夏の太陽
「夏!」、海や山、観光地等々が多くの人々で賑わう真夏のシーズンは、
もちろん浮気や不倫に手を染めている人々にとっても楽しめるシーズンとなる。
舞い上がった気持ちは、近しい人の心とは裏腹に、その足を楽しい方へと向けてしまう。被害者
にとっては最悪の年となることは分かっているのかいないのか。
我々調査員にとっても、真夏の調査はより神経と体力を消耗させる。
加えてシーズン等の時期になれば、時期を楽しみ身の回りではなく、周りの景観に気を取られて
いる半ば不注意で無造作な周囲の人々の行動が調査においては大変な障害となってしまうことも多々ある。
「最近妻が一人でよく外出するようになった。シーズンなどの時期はよく家族で外出していたのに、
友人、知人と外出の約束をしているらしい。携帯電話も肌身離さず持ち歩くようになった」
との相談から調査対象者の行動調査を行うこととなった。
調査対象者宅から開始した調査は、真夏の海と日差しを楽しもうとする人々が騒々しく集まる海岸まで辿り着いた。
調査対象者は現地で同年代の男性と接触。
2人きりで真夏の海を満喫している様子を、多くの客に交じりながら一つ一つの状況証拠を確認し、不倫の可能性を埋めていく。
真夏の太陽に多くの水分と体力を奪われ、さすがの我々調査員も人間である以上、イライラ等が
募るも依頼者の為にグッと堪えることもしばしば。
夕暮れ時まで海を満喫した調査対象者と同男性は手を繋ぐ、キスをするなどの状況証拠を重ねて
いき、帰り際のラブホテルが密集する駅で電車を降りる。
露店で食事を済ませていたからか、特に食事を摂ることなくラブホテルへと入っていく調査対象者と同男性。不倫関係が確定した。
調査対象者は帰宅時間を依頼者に伝えていた状況は、我々調査員にとってはすり減る神経を少しだけ
休ませることのできる助けだ。いくら日が落ちているといっても真夏の太陽程ではないが、
人工物に残った熱は暑さとなって調査員の体力を奪うのだ。
2時間後、ラブホテルを後にした調査対象者と不倫男性は駅で離別。
不倫男性の所在先を確認した後、数回調査で不貞の証拠集めを重ね、真夏の太陽に精神を削られる本調査は終了となった。