浮気・不倫調査ブログ

・調査で気を付けている事-1

私達、調査員が何を考えてどの様に調査をしているのか皆様わからないと思います。

 

私たちが気を付けている事やどんな事を考えながら調査をしているかお伝えしたいと思います。

 

状況に応じて気を付けているポイントや調査中に考える事も変わります。

 

まずは、気を付けている事をお伝えして後程解説してきたいと思います。

1 、周囲に尾行張り込み等バレない様にしている

 

上記に関しては、対象者にバレないのは大前提ですが周囲(通行人、警備員)にバレない事に一番神経を使います。

 

では、対象者+周囲の人にバレずに調査が出来るかと言ったら答えはノーです。

 

尾行に慣れている調査員の私ですら両方を気にしながら調査をするのは神経が滅入るほど大変です。

 

人間の集中力は1時間半~3時間程度しか持ちません。

 

調査員は何日も何年も訓練、実践を経てやっと何十時間も集中力を切らさずできるように

 

なるので通常の人が行えば途中で周囲にバレて警察沙汰になりかねないです。

 

対象者は一人ですが周囲には何人もいます。

 

調査力がない所では周囲にバレて発覚している所が多いですね。

 

バレてしまえば、警察を呼ばれてしまったりなど尾行が継続困難になる事がある為、調査

 

中には一番気を付けている事になります。

 

警備員も同様になります。

 

周囲の人に関しては、見て見ぬふりをする方が多いかもしれませんがマンションの警備員は

 

特に気を付けないとすぐに警察を呼ばれてしまいます。

 

尾行中でも張り込み中でも一切気は抜けないです。


匿名・無料相談フォームへ

 

・ブログTOP

 

・TOPに戻る