浮気・不倫調査ブログ

・調査で気を付けている事-3

4、道路状況

道路状況に気を付けるって何だろうと皆様思うかと思います。

 

工事中の道路、交通規制がかかっている道、渋滞など色んな状況が考えられます。

 

道路状況は毎日変わりますので全てを把握するのはプロの私達でも不可能に近いです。

 

ただ、回避できるような準備はできます。

 

 

今はネット社会ですので渋滞などはネットで調べれば出てきます。

 

交通規制かかっている道、工事中の道路に関しては、調査当日対象者がどのルートで行くかわかりません。

 

弊社の場合は調査を行う前に下見調査という事で現場を見に行ったり、調査当日

 

又は前日に貰った情報を基にどの様なルートで対象者が動くが長年の経験から推測をして下見を行っております。

 

私達は証拠(写真)を取るのがお仕事ですので、どんな状態でも取りたいと思っております。

 

そうなると、事前の下見調査(道路状況)を把握するのにも気を使っております。

 

5、トイレ

 

トイレはいつしているのか皆様気になるかと思います。

 

トイレって決まった時間にしたくなるものではないですし、突然お腹が痛くなったり、

 

突然トイレに行きたくなる時もありますよね。

 

調査員の私たちも人間ですので、尾行途中でも車で尾行中でもトイレに行きたくなることもあります。

 

だからと言って、尾行中にトイレなんて行ってる場合でもないですし行ったら調査員が一

 

人かけるのでその分調査中の不規則な事態に対応が出来なくなるリスクもあります。

 

そんな中調査員はどうしているのか?と疑問ができると思います。

 

調査員様々対応の仕方は違いますが、私の場合、調査中はオムツを履くようにしております。

 

オムツを履けば、どんな状態でも尾行は継続できますからね。

 

他の調査員に関しては、調査前の食事、飲み物は極力取らない様にしたり、対象者が食事

 

処に入ったりするまでひたすら我慢をする者も居ます。

 

我慢に関しては、どんだけ訓練を積んだとしても個人差が出てしまいますので、

 

私はオムツを履いてどんな状態でもベストな状態を保てるようにしております。


匿名・無料相談フォームへ

 

・ブログTOP

 

・TOPに戻る