浮気・不倫調査ブログ

・調査で気を付けている事-4

6、調査中の食事

基本的に調査中はご飯を食べない様にしております。

 

ご飯を食べない様にしているというよりも、調査中は極限まで集中している為、お腹はあまり減らないですよね。

 

基本的には、調査が終了してからご飯を食べる形になる事が多いです。

 

例外で対象者が宿泊施設に泊まったりなどした場合は近くのコンビニ等に行きご飯を買うケースはあります。

 

長時間(1日~以上かかる調査)の場合は前の日に宿泊施設などに行った際に食事を余分に買っておいて車輛尾行中、

 

対象者が食事処に行った場合などのタイミングで調査員が順番でご飯を食べるようにしておりますね。

 

 

⑦駐車位置

 

調査車輛の駐車位置に関しては非常に困ります。

 

近すぎると車の色、ナンバーを覚えられる可能性もありますし、遠すぎると車輛処理が間に合わず

 

尾行が出来なくなる可能性もありますし、不自然な場所に停めておけば近隣住民から通報などを受ける可能性があります。

 

駐車位置に関しては、状況に応じて立地状況などが違う為説明が難しいのですが上記の様な事が

 

ある為慎重に考える必要がありますので気を付けている一つになります。

 

 

8、張り込み位置

 

例えばですが、尾行調査中に飲食店に対象が入りました。

 

出入り口が1か所しかない場合、皆様ならどこで張り込みをしますか?

 

一番多い回答が、出入り口が見れる場所で張り込みをする、出入り口付近で張り込みをするだと思います。

 

決して上記の張り込み位置が間違いというわけではないですが、尾行調査が長くなっている中でも

 

しかしたら顔を覚えられているかもしれないと調査員の私なら思います。

 

そうなると、出入り口付近で張り込みをした場合、対象者に警戒を付けてしまう可能性があります。

 

上記の状況の場合は出入り口が確認できる位置でその場所から少し離れた位置で張り込みをする様にしております。

 

道路に面しているお店なら逆方向の道路で待機したりなどですね。

 

車がある場合は車の中で対象者を待つケースもあります。

 

顔を覚えられている可能性、あくまで可能性にはなりますが色々な状態を考え張り込みをしなくてはなりません。

 

調査員をローテンションさせたりなどですね。

 

張り込みなんて簡単だと思う方が多いかもしれませんが張り込みに気を使わないと後々尾行できなくなる可能性が

 

ありますので気を付けるポイントの一つです。


匿名・無料相談フォームへ

 

・ブログTOP

 

・TOPに戻る