浮気・不倫調査ブログ

・調査員のヒトリゴト-13

相談者様に調査の依頼を受けて、我々は調査を行います。

 

浮気・不倫調査だと、証拠をとる事が目的になります。

 

相談者様からすれば、証拠をとることは当たり前でしょと思われている方が多いです。

 

そりゃそうですよね。

 

調査費用は決して安くはありませんし、それだけの費用を支払っているのだから、何としても証拠くらいはとってよねとなりますよね。

 

 

どんな内容の案件でも、我々は相談者様が望む結果をとる為に、一生懸命調査を行いますが、

 

相談者様の協力があれば、より結果に近づけます。

 

調査費用は、調査時間と比例しますので、調査時間が長ければ長いほど、どうしても調査費用も高くなってしまいます。

 

私たちも出来る限り、費用を抑えようと調査の日程などを組み立てします。

 

調査費用の事は考えないでいいので、とにかく証拠を掴んでくださいと言われれば、いくらだってやらせていただきます。

 

しかし、そのような相談者様は現実にはいません。

 

これからの生活や家族を守っていかなければいけませんから、予算の兼ね合いもあります。

 

ですから、限られた時間の中で、どうすれば証拠を掴む調査が出来るのかを、我々はしっかりと打ち合わせを行います。

 

 

一般的な考えでは、ラブホテルに1回でも出入りしているところをおさえれば、それが証拠となると思いますよね。

 

実際に、私も基本的には、そう思います。

 

しかし、裁判にまでなる事を想定すると、ラブホテルでも複数回が必要になってきます。

 

過去の判例として、ラブホテルの出入りを2回確認している案件でも、不貞行為が立証されない事案がありました。

 

そういった判例が出た以上は、確実に不貞行為の立証が出来るように、我々としては調査の組み立てを行わないといけません。

 

 

そして、少しでも費用を抑える為にも、相談者様の協力が必要となってきます。

 

1つの証拠がとれると、相談者様の頭の中は、その証拠をそういう風に使用するのかでいっぱいになると思いますが、

 

調査が終われば終了です。ではございませんので、ご安心ください、証拠の使い方や、

 

今後の方針についてもじっくり対応させていただきます。


匿名・無料相談フォームへ

 

・ブログTOP

 

・TOPに戻る