浮気・不倫調査ブログ

・ 近年の調査依頼傾向-1

今回は、近年どのような調査依頼が多いかを解説したいと思います。

 

皆さんが、思い浮かぶのは「浮気調査」だと思います。

 

もちろん、浮気調査は主力調査だと思います。

 

しかし近年、問い合わせが増えていると感じるのは「素行調査」です。

 

お付き合いしている人間・婚約を考えている人間が、どこまで信用していいのか心配だというのです

 

 

交際相手と出会うきっかけが、原因だと思います。

 

時代の流れだと思いますが、「合コン」「SNS」「ナンパ」など相手を保証してくれる方が存在しない出会いです。

 

昔は、お見合いをすれば仲人さんが、先方の身元を保証してくれます。

 

会社の上司の勧めであれば、同じく身元はしっかりしているでしょう。

 

 

「相手を疑うなど、失礼」と思うかもしれませんが、相手の自己申告だけで、どこまで安心できますか?

 

初婚と聞いていたのに、実はバツイチで子供がいた。

 

良い人だと思っていたのに、犯罪歴があった。借金があった。

 

初めから知っていれば、交際しなかったのに…

 

好きになってしまうか気持ちは、仕方ありません。しかし、その人が自分の子供の親にふさわしいのか?

 

今後、トラブルを起こす確率は、問題を起こした経歴がある方と比べ同じなのか?

 

 

人生をかけた、判断を迫られるわけですから、慎重になって当然です。

 

 

ご自身で、判断できる方ならいいでしょう。

 

中には、ご両親様から相談を受けることも多々あります。

 

都心部に、進学し就職した子供が、交際相手を連れて里帰り。

 

身元や、出会いを聞いてもはぐらかす。自分の子供は、先方の両親会ったこともない。

 

自分の子が連れてきた人物を、頭から疑うのは失礼かもしれない。

 

でも、手塩にかけてきた子に苦労をさせるわけにはいかぬ。

 

 

どこの馬の骨かも知れぬ人物。

 

子が恋愛感情にて、盲目なっているのなら、代わりに心配するのも親の役目。と言ったところでしょうか?

 

私も、子の親として十分理解できるお話しです。

 

 

実際に、調査を行い「離婚歴あり」「犯罪歴あり」「勤め先詐称」など

 

多くの調査結果を出してきました。

 

お子さんに恵まれ、引き返せなくなってからでは手遅れ。

 

 

なんとか、心配事を減らしたいという親心。

 

 

時代のながれと少子化による、親御さんのお気持ち。

 

そういった観点から、ご相談が増えているのでしょう。

 

 

ぜひ、身内の方に心配なお話が有りましたら、相談ください。

 

調査内容により、費用も色々です。


匿名・無料相談フォームへ

 

・ブログTOP

 

・TOPに戻る